2005年08月31日

Fafi

soramame-2005-08-31T12_51_43-1.jpg
Fafiです。

続きを読む
posted by パンダ at 12:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し。

image/soramame-2005-08-31T10:56:43-1.jpg東京に来て、14ヶ月住んだ部屋とも、今日でお別れです。

元の仕事場所の寮だったけれど、仕事場が潰れたので出ていかなくてはいけません。

初めは、東京観光も兼ねて、数ヶ月で札幌に戻ろうと思っていたのになぁ。
いつのまにか、長く住んでしまったなぁ。

相変わらず、東京にビクついて暮らしています。


それにしても、私の荷物は非常に多い。

洋服と漫画ばかり。

引越しは今日の夜に執り行います。


posted by パンダ at 10:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

今日の散歩。

今日は近所のデパートまで散歩へ。


デパートの中は改装中の場所の両サイドが、
紅白幕で覆われていて、なんだか、めでたい雰囲気。

image/soramame-2005-08-30T16:38:22-1.jpg



屋上で熱帯魚や金魚を売っているお店を見る。
宍戸錠のような金魚発見。


image/soramame-2005-08-30T16:38:24-2.jpg



ヘンテコ。
『親知らずを抜いたのか?』と問うも、スイースイーと無言で泳いでいました。


疲れたので、屋上でビールを飲みました。

image/soramame-2005-08-30T16:38:24-3.jpg

美味しかったよ!
昼間のビールは少し優越感!
頭がξので帽子と三つ編みで誤魔化した感じ。
ピンクのポロシャツは、この夏に太郎くんがプレゼントしてくれたもの。


デパートの屋上にあった動物の乗り物。

image/soramame-2005-08-30T16:38:24-4.jpg

乗りたかったけれど、恥ずかしくて遠くから眺めただけ。
死ね死ね団ごっこしたかったなぁ。



私の子供の頃のアイドル。

image/soramame-2005-08-30T16:38:24-5.jpg

今の子供たちは知らないよね!



デパートの屋上には他にも花屋さんとかがあって、気持が良かった!

釣り堀もあって、小学生が金魚を釣っていたよ!

釣った金魚は一匹貰えるみたい!
金魚がいらない人は、スーパーボール2個を貰ってもいいらしい!

スーパーボール2個 ≒ 金魚一匹の値段


なんだかセンチメンタル。
posted by パンダ at 16:38| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫ミルク。

image/soramame-2005-08-30T09:41:47-1.jpg

近所の名前にいる野良猫。



命名


ミルク

(また食べ物の名前って思った人は、正直に手を上げてください。)
(白いから)


沢山いる野良猫の中で
ミルクだけが、寄ってきます。

image/soramame-2005-08-30T09:41:47-2.jpg


あとの野良猫は、私が近付くと一目散に逃げます。


この公園の野良猫達は公園にダンボールの家を建てて暮らしている人達に
餌をもらっているみたいだから
野良猫っていうよりは
放し飼いの猫ってかんじです。

人には懐いていないけどね!!
posted by パンダ at 09:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

夏遊び。

お昼に所沢の公園遊びに行きました。


公園のベンチに座っていたら、どんぐりが木から落ちてきました。
ベンチの周りにはすごく沢山どんぐりが落ちていたので
拾ってみました。

まだ、青い。

image/soramame-2005-08-29T16:34:09-1.jpg


そして、太郎くんの愛犬に食われました。
image/soramame-2005-08-29T16:34:09-2.jpg
おなか壊すから、食べちゃダメ!と怒られていました。


posted by パンダ at 16:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震、雷、火事、孤独(BlogPet)

全ては、おばあちゃんと、廃屋のように荒れたこけしや、フランス人形が棚のガラスを破って全て床に落ちて地震の怖さもさることながら、すごい廃屋とかを電話したらいいんだろう?
誰が探してくれる?
大都会で孤独は家族がいたし、毎日雷がすごい
昨日は一時間以上、ピカゴロ鳴っていられた
と、カヨコは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 11:07| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

深夜外出。

今日は、昨日までの暑さが嘘のように涼しかったです。

引越しの準備をお昼ぐらいまでしました。
お風呂に入りました。
それから、眠りました。
ちびまる子ちゃんを見て、
サザエさんを見て、
からくりテレビを見て、
また眠りました。
起きたら、ウルルン滞在記が終わりかけでした。
情熱大陸を見ながら身支度をして、
今、電車に乗っています。
太郎くんの実家に
太郎くんの車を取りに行って
夜中のドライブとしけこむのです。


風が涼しくて、もう秋。

夏らしいことは
何もしないで
夏が終わった。
花火も海もプールも。
太郎くんと約束していたけれど、私がバタバタして行けなかった。
ごめんね。
posted by パンダ at 23:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

当たり屋

今日カヨコが、とうとう爆発したみたい。
カヨコ、爆発して泣いたと思うよ。

太郎はダンマリしていたし
カヨコは部屋中のクッションを投げ散らかしたの♪

(コパン風に)


限界点を無視していても、限界はやってきます。



太郎とカヨコは
うまくいってないみたい。
(再びコパン風に)

太郎くんが、私の携帯を覗いたことは、私の傷です。
なぜ信用されてないのか疑問。

家事を自発的に手伝ってくれないこと。
これは、同棲をするにあたり不安。


仕事のこと
引越しのこと
お金のこと
家事のこと
お互いの時間のこと
将来のこと
実家のこと

今まで、阿呆みたいに暮らしてきたツケが回ってきたらしく
色々、一辺に考えて片付けなくちゃいけなくなって
正直、辛くなってきました。

生きるって、こんなに大変なのかよ!


もう嫌だ。

全部嫌だ。


美味しいパン屋さんとか
美味しい焼肉屋さんとか
可愛いフランス雑貨とか
幸せな気分になる映画とか

そういうことだけ考えていたいです。
posted by パンダ at 03:40| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

緑地化計画(BlogPet)

先日太郎で広い容器など育てています
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 11:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

価値観と危機感。

image/soramame-2005-08-18T18:28:52-1.jpg
太郎くんに足で踏まれているフランス映画特集のフィガロ


太郎くんは、こういう人です。
私をだらしがないとか、甘ったれだとか言いますが、
私には私の価値観が!

そして、その価値観を太郎くんは足で踏んづけている。


太郎くんは、こういう人なのだと思います。


危機感については、
また今度にします。
posted by パンダ at 18:28| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震、雷、火事、孤独

部屋で一人でぼーっとしていたら、地震。

最初は縦に揺れて
次に横に揺れた。

地震は怖い。



地元では何度か大きな地震があって
おばあちゃんが集めていた
こけしや、日本人形や、フランス人形が
棚のガラスを破って全て床に落ちて
地震の怖さもさることながら、
沢山の人形が落ちて、廃屋のように荒れた部屋も怖かった。
その人形を片付けるのも怖かった。

だけど家には家族がいたし、地震が怖くても、安心して泣いていられた。


東京は、最近、毎日雷がすごい。
昨日は一時間以上、ピカゴロ鳴っていた。

今日は地震。

この大都会で
たった一人で天災に遭ったらどうしたらいいんだろう?
誰が探してくれる?


大都会で孤独は怖い。

太郎くんに電話をしたけれど
寝ているようで電話にでない。


私って、孤独。


一人で泣くしかない。

結局、地震は震度4だった。

私は死ななかった。


だけれど私は孤独だと感じました。


××続きを読む××
posted by パンダ at 12:40| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

いつか見つける青い鳥(BlogPet)

きょうはここで野良猫が食事しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:54| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

いやいやいやいや

人は何のために生まれて
何のために生きるの?

××続きを読む××
posted by パンダ at 09:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

くらい

気分が悪いです。
最近、気分が晴れません。
なにもかもから
逃げ出したいよ。

○○続きを読む○○
posted by パンダ at 04:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

緑地化計画(BlogPet)

きのうカヨコで、心配したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

世界はこれを堕落と呼ぶ。

京都に旅行に行って
新しい職場に馴染めなくて
出勤途中に痴漢に遭って
痴漢捕まえて警察行って
何時間も事情聴取されて
後日、また呼び出されて
実地検分させられて
その後、検察で検事さんとお話して
太郎君が私の携帯電話を覗き見して
東京ドームに野球を見に行って
親知らずを抜いて
痛くて顔が腫れあがって
一週間もお休みをいただいて
DVD見たりゲームしたり漫画読んだり引きこもって
友達と太郎君と3人でナンジャタウンで遊んで
体がだるい。

+続きを読む+
posted by パンダ at 15:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

Musical Baton(BlogPet)

今日ちゃんなどをリレーしたかったの♪
今日は選手とかをリレーしなかった
しかし、次にバトンとかをリレーしなかった
今日ちゃんとかをリレーしなかった?
こぱんはなったことが
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

