2005年09月30日

パスタが食べたい。

水曜日に髪を切りました。
初めての美容室は緊張でした。
毛先の痛んでいる部分をバッサバサと切ってもらいスッキリしました。
美容師さんは男の人でしたが、オシャベリな人ではなかったので、良かったです。

髪を切って、街をブラブラしてから、入院している友人のお見舞いに行きました。

家に帰ってから、友人が遊びに来て、泊まっていきました。


木曜日、泊まった友人と焼肉を食べて、フランス映画を見ました。
『二人の五つの分かれ道』という映画でした。
すごく期待していたのですが、期待していたものとは違って、ちょっぴりガッカリ。

友人と別れてから家に帰って、阪神タイガースの優勝ニュースを見て、早々に寝ました。

今朝、目覚めて体重計に乗りました。
体重が減っています。
順調に。
生理の後は痩せます。
今日は婦人科に行きます。
生理不順と、生理痛の重さを考えてピルを処方してもらおうと考えたのです。
避妊にも効果的だしね。
ピルを服用している友人に色々相談しました。
午後から行くよ!
posted by パンダ at 11:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ベランダからの景色

部屋の窓から水族館の屋上が見えて
屋上には、ペンギン、ペリカンが住んでいます。ポニーも見える。

ステージもあって、1日に何度か、アシカショーをやっているのが見えます。


今日は、そのアシカショーを幼稚園の子供たちが見に来ているらしく、色とりどりの体操帽が可愛らしいです。
二人一組で手をつないで、移動するんだねー。

勝手にどこかに行ってしまった子供を先生が呼んでいるねー。

肌寒いのに短パンの子供がいるねー。

ベビーカーに乗せられてる子供もいるから、保育園なのかもしれないねー。

泣いてるねー。

泣いてる子供を子供がヨシヨシしてるねー。

可愛らしい。

ホッコリしたよ。

ホッコリしすぎて、出かける準備が進まない。


ペリカンが羽を羽ばたかせるけれど、空は飛べない。

飛べないようにされたんだと、太郎君が言ってたよ。

思い出すたび、ちょっぴり悲しい。
posted by パンダ at 10:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヘミアンだよ。この冬は。

最近、ボヘミアンブームが到来しつつあります。
今年の冬はボヘミアンをテーマにしよう。
しかしながら、アメカジっていうのも捨てがたい。

だから、ミックスして

『アヘミアン』

っていう新しいファッションを流行らせます。

アヘミアンを繰り返しつぶやくと

間寛平みたいと思ったの♪


先日、フェイクファーのチョッキを買ったのですが、なんだか、猟師みたいです。

難しいぜ。

アヘミアン。


いつも、おかしなファッションなので、太郎くんは時々『綺麗なお姉さん』的な服も見たいと言います。


コンサバは卒業したのよ!
老けて見えるのよ!
老け顔だから余計にね!

ほっとけ!


ティーシャツとジーンズとスニーカーが、よそ行きなのよ!


そして、これからはアヘミアン!

そういえば
昨日、ボーボーにしていた眉毛をカットしました。

眉毛カットは、左右のバランスが難しいね。

もう、何も言うまい。
眉毛は伸びる。


一人で部屋にいて、暇を持て余すと、ロクなことしないなー!

装苑で特集が組まれるくらいアヘミアンを流行らせよう!


posted by パンダ at 10:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Beautiful

image/soramame-2005-09-28T09:10:24-1.jpg写真は、昨日リビングの窓から見えた飛行船です。
飛行船って、離着陸はどこなのかな?
何人くらい乗ってるの?
どうやって飛んでるの?
風船みたいにふわふわだから不思議です。

どうやって飛び立つの?



さて


髪が伸びに伸びて、
ロングヘアーになりました。
6月から美容室に行ってません。
前髪だけは自分で切ってますが、
今回は伸ばしていくつもり。


私の髪は『多・硬・太』となんとも、扱いにくい髪です。
そんな私の夢は、
猫っ毛になりたいということ。

柔らかい印象の髪になりたい!

前髪を伸ばしてワンレングスにしても
広がらない髪になりたい!

っていうか美容室行けよ!



美容室って苦手。

オシャレな雰囲気に気負いしちゃって、

疲れます。
美容師さんも、あれこれ聞いてくるので嫌です。

かといって、自分の事をあれこれ話す美容師さんも嫌です。

『雑誌を読ませろ!』
ということ。

そして君(美容師)は髪に集中したまえ!

ということ。


しかし雑誌の占いとかを見ていたら見ていたで
「占い好きなんですかー?」と話しかけられたりするので注意しましょう。



男の美容師さんが苦手です。

理由は、オシャベリな男が嫌いだから。


東京の美容室は、まだ当たりがありません。

っていうか東京の美容室は高い!

美容室に関しては、札幌に帰りたくなるんです。

とっても。


今日は美容室に行こう。

しょうがないもの。
posted by パンダ at 09:10| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

携帯電話がないとね。

写真を付で、福島に旅行に行った日記を書こうと

漫画喫茶まで意気込んで来たのはいいけれど

写真を保存している携帯電話を忘れました。


うっかりしたと思うの♪(ブログペット風に)



なので、今日一日の出来事を書こうと思います。

今日は、夕方まで家でゴロゴロしていました。

それから、溜まっていたクリーニングに出す衣類を持って

クリーニング屋さんに行きました。

溜まりに溜まっていたので、クリーニング代が9800円も取られて

とても痛い出費になりました。

それから、シャンプーや洗剤を買いに行きました。
ついでに切れてしまった化粧品も買い足しました。

私はスッピンで汚いジーンズとパーカーで出かけていたので
化粧品売り場で、とても浮いていました。

「あなた、メイキャップとは無縁でしょ」

っていう販売員のお姉さん方の痛い視線が
バッシバシ飛んできていました。

痛かった。


本当は、美容室でカラーリングとかヘアカットとかもしたかったけれど
あまりにひどい外出になってしまったので、今日はあきらめました。


昨日は、友人の結婚式に参加するための靴とバックを買いに出かけました。

実は、ニット帽も一つだけ買いました。
太郎君には内緒ですよ。

黒いニット帽を買ったんです。
ニット帽は沢山あるけれど
去年買った、黒いニット帽は太郎君にあげてしまったので
新しく黒いニット帽を買ったのです。

でも、本当は「秋冬物を買うのは新しいバイトが決まってから」
と、太郎君に言われていたのです。

だから内緒にしてねって思ったの♪


そんな一日でした。





posted by パンダ at 19:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かわいいカヨコ。カヨコかわいい。(BlogPet)

カヨコ
午後は街をブラブラしました
帰り道、帰りに見張られていました
パキポデュウム
漫画は漫画で
これは要望
それから、私の男は貧乏ゆすりとかをパキポデュウムしなかった
オールナイトの映画を、ずっとしていたのですが、うるさいよ!!
と、これは心の唇は、もう少しなんとかできなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 11:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

全部、君だった。

今朝は、山崎まさよしのベストアルバムを聴きながら朝食を食べました。

4時くらいに。

生理のせいか、眠たくてたまらなく、二時間ほど眠っては目を覚ましを繰り返していたら、とんだ早起きになりました。


明日、太郎くんと共通の友人数名で福島に一泊旅行に行きます。

数名とは言っても10人くらい。
バーベキューをするのだそうです。
苦手な人対策として、太郎くんの愛犬も連れて行くことにしました。
安心。

太郎くんと私が恋人だと世の中の人は知らないので、ラブラブな旅行にはなりません。
私は太郎くんの犬とラブラブしていれば楽しい旅になるはずさ!

生理が重たいけれど大丈夫さ!


posted by パンダ at 09:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1キログラムも太れない。

今月も月経がやってきました。
月経前の私はひどく欝っぽくなります。
イライラ、キリキリ、カリカリ、ドンヨリ、シクシク。
前向きとかポジティブとか無縁。
食欲だけは旺盛になるのが生理前。
体重も増えます。

乙女として体重が増えるのは、かなりのストレス。

先日、体重計に乗ったら3キログラムも増えていました。
鏡に映る丸い顔を見ると外出したくない気分になります。

来月には友人の披露宴に出席するのでパーティードレスを着なくてはいけません。
ドレスは私の体にピッタリ。
もう1キログラムも太ることを許されません。

なのに、今週はジンギスカンやバーベキューなど、モリモリした食事の予定が目白押し。
絶対に太ってはいけない。

痩せるのは構わない。

残り一ヶ月、気を張って生活していきます。
くれぐれもコンビニエンスストアで、秋の新作チョコレートに手を出してはいけません。
もう1キログラムでも太ればドレスは着られず、布一枚でテントウムシのサンバを歌うハメになるのです。

頑張れカヨコ。
カヨコ頑張れ。
posted by パンダ at 02:20| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

image/soramame-2005-09-19T22:46:10-1.jpg豆腐です。

30センチ弱の楕円形

恐らくサーフボードのイメージ。

豆腐屋ジョニー。

豆腐屋ジョニー。

波乗りジョニー。


味はとってもクリーミー。


posted by パンダ at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッササバサバサ

先週の土曜日。

起きたら夕方でした。朝まで遊んでいたから、しょうがありません。

布団の中でダラダラとしていると
誰もいないはずのリビングから物音が。
『バサッサバサバサ
バサバババババババ』

怖い。


なんだろう。


泥棒?



恐る恐るリビングに行くと


!!!

窓際に置いてあった黒松の鉢が、
床に落ちて割れて土が散らばってる!

泥棒か!

しかも、パキポデュウムは、鉢はあるけれどパキポデュウム自体がなくなってるよ!


パキポデュウム泥棒か!


いいえ違います。


どうやら、窓を開けたままで眠ったので風でカーテンが揺れて『バサバババババババ』っと窓際の鉢を倒したらしい。

パキポデュウムは
カーテンのムチに打たれ、ベランダに落ちたらしい。



ビックリしたのと
またしても自分の不手際で植物を駄目にしたのとで
悲しくなり
太郎くんに電話して泣きわめき
結局、太郎くんに駆けつけていただきました。

太郎くんが我が家に来るまでの一時間
私は布団で泣きました。

黒松は、太郎くんがプレゼントしてくれたものだからです。

大切にしていたのに。

大切にしていた、つもりだったのかも。


太郎くんが我が家に到着して、後片付けを手伝ってくれました。

パキポデュウムはベランダから救出され
植え替えられました。

私が太郎くんに謝ると、太郎くんは『また一つ勉強になったね』と言いました。


勉強になりました。
posted by パンダ at 22:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プップカプー。

またしてもバイト先が潰れました。
私って疫病神?
でも気にしていません。世の中、よりごのみしなければ
仕事は沢山あるのです。
でも次は、本屋さんか、花屋さんか、Cafeがいいな。

バイト先が変わる度に新しい人間関係を作って行かなきゃいけないのが億劫です。


今年は引越しや、転職が続いて、忙しく感じるなぁ。

いつも賃貸情報とフロムAばかり見てる気がします。


落ち着け、私の人生!
posted by パンダ at 17:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいカヨコ。カヨコかわいい。(BlogPet)

朝我が家などを演技しなかったよ
(順不同)駅で太郎くんとデートしました
カラオケに二人で行ってきました
冷房効きすぎで寒かった
我が家に着いてから、入手したばかりのラーメンズの片桐仁は街をさしたように赤いのか
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 11:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

もう

私が引越してから太郎君とは週末しか会っていません。
実家暮らしの太郎君が我が家に泊まりに来ます。
泊まりに来たのは実は引越しの日以来です。

前の家の時は、もう、ほとんど同棲状態でしたが、
太郎君が『一週間に一度掃除機をかける』という約束を守らなかったので、
週末会うだけにしました。

掃除に洗濯に料理、後片付け。
二人で暮らすなら、それなりの分担が必要なのです。
おまけに家賃も私が全額出し続けて、
精神的に辛かった。 喧嘩して泣いて辛かった。
貧乏が続いて、
太郎君にお金を借りたりして精神的に辛かった。
体を壊してバイトに行けず、
駄目人間よばわりされた。

私が頑張ってるから、家賃もかからずに太郎君は家にいるし、
太郎君は実家に帰れば帰ったで、
お母さんに洗濯も掃除も洗濯もしてもらえる生活。

うらやましいよ!

と、太郎君を羨む気持ちが、
憎しみに変わるので、
引越ししてからは、
私は私の生活をとしているのです。

太郎君に借りたお金も全額返済できそうです。

太郎君は、もっと一緒にいたいと思うかもしれないけれど
実は二日が限界です。
馴れ合って何もかも曖昧になって、
結局、私の負担が大きくなるのは、もう勘弁。

デートをしているときの、
デリカシーのない発言もウンザリです。
セクハラされるのは、仕事の時だけで充分だからです。

汚いお風呂には入りたくない
トイレだって清潔がいい
洗濯だって、しなきゃ溜る一方

要は、気にするか、気にしないかの問題ですが、
テレビを見ている太郎君を後目に、
掃除や洗濯を黙々とこなすのは、
精神的にきついんですよ。

私は貴方のママじゃないのよ!
(By久宝留理子)

と、今日は愚痴でした。
posted by パンダ at 12:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいカヨコ。カヨコかわいい。

タイトルは、こぱん用です。『にくい』なんて言われたらたまったもんじゃないからね!

土曜日は太郎くんとデートしました。
オールナイトの映画を見に行きました。
NANAという映画を、ひやかし半分で見に行ってきました。
『ちょっと演技が…(笑)』
これが感想。
漫画は漫画で。
これが確認できた事。
それから松田龍平の唇は何故あんなにも紅をさしたように赤いのか。
これは前々からの疑問。

あと松田龍平のお腹の肉は、もう少しなんとかできなかったのか。
これは要望。

それから、私の席の隣だったギャル男風味の男は貧乏ゆすりを、ずっとしていたのですが、
うるさいよ!!

と、これは心の叫び。



日曜日は朝から料理をしました。
料理の間中、
太郎くんに見張られていたので、
目玉焼きを作るのにさえ緊張していました。
口も出さない
手も出さない
目を出す。

かたつむり?

ちょっと違う。

料理は、まあ、合格点です。
後片付けも一人でやったし。偉いカヨコ。


午後は街をブラブラしました。
カラオケに二人で行って、懐かしいアニメソングを歌ったりしました。
冷房効きすぎで寒かった。

帰り道、クリスマスでもないのにケンタッキーを買いました。
我が家に着いてから、入手したばかりのラーメンズのDVDを見ながら、
ケンタッキーをむさぼりました。
ケンタッキーは美味しいけれど、
皮が美味しい気がしますね。

ラーメンズは面白いなぁ。
ラーメンズの片桐仁は気持ちが悪いなぁ。

そんな会話をした気がします。


月曜日は、ラーメン屋さんと無印良品とソニプラとフランフランとビックカメラとスターバックスに行きました。(順不同)
駅で太郎くんと別れて、帰りにパキポデュウムを買いました。


パキポデュウム。
お前を買ったから財布が空になったよ。

(すごく貧乏)

posted by パンダ at 01:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

新入りをヨロシク

image/soramame-2005-09-12T22:12:56-1.jpgよく行く雑貨屋さんのミニグリーンコーナーでひとめぼれしたので
連れて帰ってきました。

パキポデュウムさんです。

パキポデュウム。

パキポデュウム。

声に出したら、楽しくなる名前。


パキポデュウム。


上は
サラッと毛が生えて
真ん中が
トゲッと棘が生えて
下は
スラッとしています。

素敵だよ。

君。

パキポデュウム。

鉢は私の好みではないのですが、
なんと、水やりをしなくていいみたいです。
植物に必要なだけの水やりを自動的に行ってくれるんですってよ!
これなら枯れないだろう!


パキポデュウム。


パキポって響きがいいね。
posted by パンダ at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ(BlogPet)

匠で匠味十段の内容はパン目玉焼きハンバーグベーコン玉ねぎパプリカトマトレタスパンを納得すればよかった?
にくい太郎や匠味や、大きいいかを納得しなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 11:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

no-title

昼寝を一時間しました。
夢を見ました。


我が家のマンションのベランダから海まで直接つながってる。

しかも青い海、白い砂浜。

浜辺にはステージがあって、なんだろう?と見ていたら
石原軍団が勢揃い。

慌てて家におばあちゃんを呼びに行き、
おばあちゃんと二人で渡哲也を探すが、
石原軍団の人数が多くて見つけられない。

何故か石原軍団に混じって
竹内力や、反町隆史がいたのは発見できた。
おばさん達がよん様フィーバーみたいに押し掛けているから、
私とおばあちゃんは家に帰った。

家に帰って、私はベランダから海へ入って、泳いだ。
気持がいい。
海面スレスレに線路がしいてあって、
電車が来たら海に潜って電車を下から見たりした。


楽しい夢でした。
posted by パンダ at 16:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気が いい ね

天気がいいけど
センチメンタル。


この間、太郎くんと喧嘩した。

私が太郎くんのために豚汁を作っていたら、野菜や肉を炒める順番について
横から口を挟むので腹が立った。


その前も、引越しの後に私の友人が、すき焼きの下ごしらえをしてくれている時に、
太郎くんは横から口を出して、
私は、せっかく作ってくれている友人に申し訳なく思った。


洗濯や掃除のときは、手も口も出さないくせに、
料理をしてると手伝わないくせに口を出すから腹がたつ。


別に毒を盛るわけじゃないし。


そんなこんなで
家事全般が私たちの主な喧嘩の原因です。


私は太郎くんと
上手くやっていけてないと思う。

喧嘩して泣くたびに、面倒になっていく。


会うたびに喧嘩をするので、
メールや電話だけのほうがうまくいくんじゃないかと思うくらい。


生活に対する考え方が違うから一緒に生活できない。

デートはできるけど
一緒に暮らすのは無理だと思う。



posted by パンダ at 13:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

元気にしてますか?

image/soramame-2005-09-06T20:53:04-1.jpg私は植物を育てるのが下手なのか?

黒松さんは、待てど暮らせど目を出さず
マザーリーフは芽が出たけれど、かいわれ大根のようにヒョロヒョロに育ち、その後添え木をするも、ご臨終。

結局、札幌で一人暮らしをしてる頃から育てているサボテンだけが残りました。


このサボテンは、私が22ぐらいの時から一緒に暮らしていて、初めは6個あったのですが、私の人生が冬の時期に2個枯れてしまいました。

残り4個。

サボテンは厳しい環境でも生きていける。

そう信じていたのに。
引越して間もなく

一番元気なサボテンがグニャリとしました。

何故!

この陽当たりのよい部屋で!


植物は、その家の悪い気を吸ってくれると
誰かが言いました。


となると我が家は悪い気充満気味?


posted by パンダ at 20:53| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

戦い

両者本気です。

バトル

その後友情が芽生えたようです。
posted by パンダ at 19:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スマイるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

