2005年10月31日

タイ料理とカラオケ

友人とタイ料理を食べに行きました。

オープン記念で全品半額キャンペーン!
なのです。

タイ料理に限らず、アジアン・エスニックなどの料理が好きです。
渡辺満里奈みたいだなーと自分で思ったりします。

話がそれました。


半額キャンペーン中だからなのか、非常にお店は混んでいます。

しかし、そんなのは予想していたので予約をしていきました。

だから、お店にはスンナリ入れて席にもつけました。

しかし、料理が遅い。
恐ろしく遅い。

忙しさで店員も混乱している様子。

混乱して、呼んでもなかなか来ない。
何度も呼んだら、軽くキレられました。

この程度の店なら東京には沢山あるんだから、半額キャンペーン終わったら二度と来てやらんぞ!

と思いました。
posted by パンダ at 13:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

おもちゃ。

先日玩具店にディスプレイされていた
ブライス。

image/soramame-2005-10-30T13:08:32-2.jpgimage/soramame-2005-10-30T13:08:32-1.jpg

赤い服のほうは、ムーミンに出てくるミーですね。

ヒッピー風のほうは欲しいけれど買えないので売れないように願っています。

この玩具店に行くたびに売れていないかチェックしています。
売られていったら
ドナドナを歌うよ。
覚悟はできてる。


そういえば昨日
ファービーが売っていました。

見本があったので話しかけてみたけれど
なんか反応悪くてイラっ としたので
『ばーか』と話しかけたら
後ろから私とファービーの様子を伺っていた太郎くんに頭を叩かれました。

すぐ『ばか』と言ってはいけないのです。

私は太郎くんと小さな喧嘩をすると
『ばーか』と言うので太郎くんは怒ります。


そんなこんなで
昨日はおもちゃは買わずに
スニーカーを買いました。
スニーカーがどんどんボロボロになって残り一足しか持っていなかったのです。
その一足もボロボロ。

コンバースのワンスターを買いました。
マジックテープのやつね。

スニーカーはいつも、コンバースな気がします。
posted by パンダ at 13:08| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

乳がデカい!

image/soramame-2005-10-29T23:13:03-1.jpgピルを飲んで一週間。

乳が腫れています。
元々おおぶりな乳ですが、さらにデカい。

ピルを飲んでいるからだと思うんです。

乳が痛い。
posted by パンダ at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場デート

image/soramame-2005-10-29T02:17:41-1.jpgお台場のマクドナルド前のベンチで
休憩中のドナルドさんとパチリ。

私の胸が叶美香のように腫れてるのは、
気にしないでください。
posted by パンダ at 02:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ボンジュール マダム

昨日、着の身着のままの格好で立ち寄ったパルコの本屋さんで買ったパリのガイドブック。

image/soramame-2005-10-27T17:01:51-1.jpg


そこいらのガイドブックとは違って、なんだかディープ。

パリ。

住みたいなー!


さて昨日、たまに行くカフェにいたら
たまたまテレビの取材が来ていたらしく。
ホームレスファッションな私はトホリと言うしかありませんでした。

ホンジャマカの石塚さんが、ダジャレを言うたびに笑ってしまいました。

まいうー って言わなかったのは
番組が違うからなのかな?
撮影していたのはメレンゲの気持ち
という番組だそうです。
11月19日に放映されるらしいです。
ターコイズブルーのボロボロカーディガンと帽子を深く被った人が映っていたら
それは私です。

みんな写真を撮ってもらっていましたが、私はあまりに汚い身なりだったので軽い会釈をしただけー。

絶対すかした女だと思われたに違いない!

だって1人だったし!

小心者なんですもの!

東京に来てから見た芸能人

ヒロシ
空港で。

雛形あきこ
サンシャインシティで。

志茂田カゲキ
六本木で。


本当に芸能人は東京にいるんだろうか?

posted by パンダ at 17:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

浮浪者ひとり

ヘイフラワーとキルトシュー

とても可愛い映画です。
あんなお家に住みたいよ。

さて映画が終わり
引き続き汚い格好で街を徘徊しています。

無印良品の紙袋を持っています。
スリッパを買い足したのです。一足。
その紙袋に財布と鍵を入れました。

ホームレスファッションに紙袋はつきものなのです。

今、私はパルコにいます。
ユナイテッドアローズで鞄を物色しています。

鞄には少しうるさいので、なかなかいいものに出逢えません。
洋服や雑貨は割と迷わず買えるのに
鞄は迷いすぎて買えないのです。
posted by パンダ at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディースデー

映画を見に来ました。

『ヘイフラワーとキルトシュー』という映画です。

1人で見に来ました。

太郎くんは仕事です。

映画を見に来るつもりはなく、
太郎くんと朝マックを食べて帰る予定だったのだけれど
水曜日はレディースデーなので
映画を見ることにしました。

でも、お出かけする予定はなかったので
財布とケータイと鍵を握りしめて
ボサボサの頭を帽子で押さえつけ
寒さ対策にボロボロのカーディガンを羽織っただけ。

私は今
ボロボロのいでたちで
映画館の隅で
沢山のレディースに囲まれ

彼女達が発する
香水や
シャンプーや
お化粧の匂いに
物怖じしています。
posted by パンダ at 10:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

スパイパンマン

image/soramame-2005-10-25T15:19:20-1.jpg従姉妹の息子二歳です。
スパイダーマンのマスクを被り
アンパンマンのジャージ。

マスクが好きと言うよりは
マスクを被ったり脱いだりして
いないいないばぁをするのが楽しかったみたいです。

手に持っているのは
おもちゃの拳銃。


posted by パンダ at 15:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

motto(BlogPet)

今日、現実問題として考えちゃってるのです
だけれど持っているのに!!
わがままな
今日は罰としておやつ抜き!
って言われても
今日、オーブンレンジと、欲しいわがままなどを生活に考えちゃってるのです
現実問題として考えてるのです
こりゃやばいよね
ほんとに、物欲などを洗濯機も冷蔵庫もオーブンレンジと
と、こぱんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 09:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ハッピーハッピー

夕べは友人の結婚式でした。

アットホームな素敵な結婚式でした。
友人が幸せそうで嬉しくなりました。
友人のおなかには7ヶ月赤ちゃん。
おなかを沢山触らせてもらいました。

不思議。


気が付くと高校の友達は、だいたいママになっている!
三人目を産んだ子もいるらしい!

私もおなかが膨らんできたよ!
便秘でね!

苦しい。


自分の結婚は予定はないけれど
周りの人には、ドンドン結婚式を挙げて招待してほしいです。
posted by パンダ at 09:54| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

田舎の暮らし

昨日の出来事

朝5時
朝食

朝5時半
祖母の日課 ウォーキングに付き合いました。
野生のエゾシカ三頭がいました。
小鹿がかわいかったよ!
少し遠くには立派な角の牡鹿もいました。
カメラを忘れ撮れず。

9時
犬の散歩。
シベリアンハスキー(13歳)
マルチーズ(12歳)
祖父(77歳)
と近所の堤防を歩きました。
山の紅葉が綺麗。
シベリアンハスキーがヨボヨボになっていました。毛がフサフサで羊みたいでした。

10時
従姉妹の息子(2歳)の子守り。
落ち着きがなく、休まず遊び続けるので疲れました。
歩き回り、カタコトで『あおりーあおりー』と私の名前を呼んで、くっついて離れませんでした。
オムツを取り替えるときに、おちんちんを隠す仕草が可愛いです。

午後12時
家庭菜園の大根を抜いて洗って干す作業を手伝う。
ほのぼの。
漬け物を作るんだってさ!

午後1時
友人が会いに来てくれました。
従姉妹の息子と友人と三人で散歩に出かけました。

午後3時半
従姉妹が息子を迎えに来ました。
『いかない!』とダダをこね、帰宅を拒否。
泣く、わめく、しがみつく。
車にママと乗ってからも私に向かって『あおりー、おいでーおいでー』と連呼。
そんなに私が好きか!
私も君が好きだよ!
でも疲れました。
親って大変。
従姉妹も余裕がないって言ってました。
午後4時
祖父と二人でお寿司を食べに出かけました。
祖母は夕飯を食べないので留守番。
私が車を運転しました。

お寿司美味しかった。

午後7時
就寝。

子守で疲れ果てました。


田舎の夜は毎晩星が綺麗。

物音ひとつしない夜は少し寂しくなります。


posted by パンダ at 06:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

説法

本日も続々と持ちかけられる恋愛相談に頭をひねって答えています。

こんばんは。
カヨコ(仮名)です。

なぜ恋愛相談が続々寄せられるのか考えました。

多分。
私が話を聞くからですね。
自分の話をあまりしないからですね。

みんなは私がパリに憧れていることも
友人の結婚式のスピーチをまだ考えてないことも知りません。

でも恋愛って大事ですね。

恋愛に限らず
人が愛を感じる出来事っていうのは、
大切な気がします。
家族、友人、恋人、自然、動物、故郷。
愛着のある沢山の雑貨、洋服、家具、本。

愛に気が付けば大切にできるものばかりです。

でも毎日の忙しさや絶え間なく流れる時間に流されて
忘れがちになってしまいます。

失って気が付くことも多いです。

だから人は感謝して生きなくてはいけないのですね。


なんだか宗教的になってきました。
(私は無宗教です。)

今日、恋に悩む人に私は言いました。

『あなたが幸せである事を第一に考えたら、
誰と一緒にいたいか、誰と幸せになりたいかがわかるでしょう。』と。


あらためて文にしてみると、
私は瀬戸内寂聴のようですね。

ちょっぴり偉そう。


相談にのりながら
実は自分にも言って聞かせている部分がありますね。

心、穏やかな人間でありたい。
posted by パンダ at 03:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ベランダからの景色(BlogPet)

ヨシしてるねー
ベビーカーに乗せられてるねー
肌寒いのに短パンの子供たちが見に来ているのが見えます
今日は、保育園なのかもしれないねー
肌寒いのに短パンの子供がヨシヨシしてるねー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デート

日曜日に太郎くんとパルコに行きました。
パルコには無印良品もソニプラもフランス雑貨のお店もあって大変重宝しています。

私は無印でリネンを買いました。
無印のリネンは使いやすくて大好きです。
毛布も洗濯機でザブザブ洗えるし最高です。
気が付くと我が家は無印良品だらけで。家電から台所用品、リネンに至るまで無印良品が多いです。
部屋着はユニクロ。
カラフルな小物はソニプラ。

無印良品
ユニクロ
ソニプラ
があればどんな街でも暮らしていけます。

話がまたそれた。


パルコをブラブラしていたら
素敵なハンチングに一目惚れしました。
すると太郎くんがプレゼントしてくれました。

どうもありがとう!
最近の私はハンチング帽に夢中なのです。
太郎くんもハンチング帽に興味があるみたいですが
太郎くんにハンチングを被せると、
大正の人みたいになります。
眼鏡のせいかな?
太郎くんも早く太郎くんに似合うハンチングが見つかるといいね!
顔が小さいから帽子がいつもブカブカだね!


それから、ランチを食べました。
私はパスタ。
太郎くんはハンバーグ。
お洒落なお店で
私は自分が住みたい理想の家を大いに語り
太郎くんは、ウンウンと聞いていました。

それから太郎くんのTシャツを選んだり、
太郎くんの肩掛け鞄を選んだりして家に帰りました。

家に帰ったら地震がありました。
私は地震に敏感なので気が付くのが早いです。
地震怖い。


それから眠り。
夜中にお弁当屋さんに行ってお弁当食べました。

良い1日でした。
posted by パンダ at 05:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ホームページ

新しいパソコンを買ったら、
個人ホームページを作りたいのです。
なので太郎くんに相談しました。
太郎くんは、そういう仕事みたいなので詳しいのですが
私はチンプンカンプン。
トンチンカンチン。
昨日はメモ用紙に絵を書いて
太郎くんにデザインの説明をしました。
フラッシュもお茶の子さいさいだと太郎くんは言いました。
それからパリの素晴らしさについて話しました。
知っているフランス語を言いながら
私は妄想の世界に…。
太郎くんは私を苦笑いで見ていました。

東京に麻布十番という地名があります。
アザブジュバーン
と言うと実にフランス語っぽい。

気に入っています。
昨日は、あまりにパリに思いを馳せたので家にあるパリの本を片っ端から引っ張り出していたら
同じ本が二冊ありました。

多分わたしは馬鹿です。

昨日、たまたま入った本屋さんで『やっぱりパリが好き』を見つけたから
興奮しすぎたのだと思いたい。

英語も満足にできない私だけど
フランス語はマスターしたいのです。


posted by パンダ at 16:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

no-title

夜の1時に眠ったのに、3時に目覚めました。

すると携帯電話にメールがきました。

友人から恋の悩み相談でした。

最近、周りの友人から恋の悩み相談が続々。

私はとにかく話を聞いてあげます。


本当は私が相談したいくらいです。

しかし秘密の恋だからできない。

自分の恋人とも上手くいってるとは胸を張って言えないのに
夜中に寝ぼけながら友人の恋の話を聞く私。

その後、眠れなくなりお風呂に2時間入りました。

スガシカオと山崎まさよしを聴きました。

恋って、もっと幸せなものなのに、
失恋の曲ばかり身に染みるのは、秋だかだと思う?

こぱんは、どう思う?

posted by パンダ at 06:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

no-title

昨日は散らかり放題の部屋を掃除しました。

溜まり放題の洗濯物も洗いました。

気持ちが良かった。

太郎くんと
ラーメンズのDVDを見ました。

面白い!


夜に太郎くんと回転する寿司を食べました。

ちょっとした口論になり
腹がたちました。

寿司を食べすぎて気分が悪くなり
帰ってから吐きました。

それから家で1人でのんびりしました。

おなかが空いたので色々食べたけれど、また吐きました。


調子が悪いなぁ。


『カヨコは、すぐに人を傷つける言葉を言う。』
と太郎くんに言われたのが頭の中でグルグル回って

なんだか悲しくなったのです。


太郎くんは、料理に関して、ああしよう、こうしよう とは言うけれど結局やるのは私だったりするのです。

太郎くんは口だけ。

それを指摘したら
太郎くんは傷ついてしまったみたい。

ごめんなさい。

でも私にも言い分があります。
だけれど、もう、何度も同じような事を繰り返しているので太郎くんもわかっていると思う分、悲しくなりました。


posted by パンダ at 12:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

motto

パソコンが無い生活にも
慣れたような 慣れないような。

それでも、やっぱり、パソコンは欲しい。

充実したネット環境とパソコンが欲しい!!!


そう思うのです。



でも、人生を生きていくにあたって思ったのです。

足りないものを数えてため息をつくより

持っているものを数えて喜んだほうがいいのでは?

と。

私は、本当に物欲にまみれた女なので

欲しいものが沢山です。

だけれど

持っているものも沢山あるのです。


贅沢病?

それでもさ


あー、ホームベーカリー欲しいなー とか

メルモちゃんのキャンディー欲しいなぁー とか

コピーロボット欲しいなぁー とか

ポイポイカプセル欲しいなぁー とか

ドラえもんが居たら文句無いなー とか

考えちゃってるのです。


ほんとに、頻繁に考えちゃってるのです。


現実問題として考えてるのです。


こりゃやばいよね。


最新の携帯電話も持っていて

新しいジーンズも

洗濯機も

冷蔵庫も

オーブンレンジも持っているのに!!


わがままなんですよね。

今日は罰としておやつ抜き!って言われても

しょうがないですよね。


どうしようもならないのに・・・。


posted by パンダ at 02:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

怖かったこと。

夜の12時くらいに住んでいるマンションに着き
オートロックのドアを明けてエレベーターに乗りました。

ひとりの女の人が先にエレベーターに乗り私は、その次に乗りました。
私の後に1人、また女の人が乗り込んできました。

私はエレベーターの階数ボタンの前に立っていたので、すぐに自分の階数を押しました。
次に三番目に乗り込んだ女の人が3階を押しました。
しかし一番目に乗った女の人が、私の真後ろに立っていたので私は『何階ですか?』と聞いたのです。

すると女の人は、手を伸ばして
迷いながら8階を押しました。

明らかに4階と迷いながら、8階を押したのです。

おかしいなぁ。
と思うでしょ?
迷うなんて。

でも夜更けだし酔っているのかな?とも思いました。

そして3階で1人降りました。

二人きりのエレベーターで、8階さんは私の真後ろから動かないのです。
広いエレベーターなのに。

ちょっと気味が悪いなと思っていたら

彼女は階数ボタンに手を伸ばし

私の押した階の1つ上を押したのです。

!★☆*£¢∞!

怖い!

なんで降りる階を変えたのー!
しかも、私の1つ上なのー!

8階に着いても彼女は降りず。

私は後ろから刺されたり首を絞められたりするんじゃなかろうかと、ドキドキしてしまいました。

私の階に着いたとき一緒に降りてきたらどうしよう…。

色んな悪い予感が頭を駆け巡り、すっかり酔いが覚めました。(また酔ってた)

私の階に着いて、私は降り際に『閉』ボタンを押しました。
マナーとかじゃなくて

ついてこられないように。

彼女はついてくる気配はなさそうでした。

非常に怖かった。

東京都怖い。

早く引っ越ししたい。
このマンションやだ。
posted by パンダ at 04:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるようにしか、ならへんねん。

元気がない類の日記を書いたら、関西出身の友人が電話をくれました。
彼女は最近引っ越しをしたので
新しいテーブルを買うとのこと。

買い物に付き合うことになり出かけました。

緊張しました。
敵に回すと怖い相手なので始終気を使いました。
いい人だけれども。
口では負けてしまうのです。
言い合いしたことないけれど。

買い物が無事に終わり、カフェでお茶をしながら話しました。
私を心配しながらも彼女は自分の話が止まらず、カフェに三時間はいたかもね。
ちゃんと話を聞いたし、うまい相槌やアドバイスができた気がする!
頑張った。
人付き合いのリハビリになったなぁ。

福島に皆で旅をしてから、だんだん以前のように皆で遊べるようになりました。

それはさておき、
太郎くんがサッパリと髪を切りました。
太郎くんは服装や髪のことなどに無頓着。
その辺、私とは反対だなぁ。

短くなった太郎くんの髪は芝生のようだよ。


誰かに似てる…

誰かに似てる…


と重いながら過ごしていたのですが
さっき、ピンときました。


香田晋だ。

太郎くんは香田晋に似ている。

雰囲気が。

香田晋に眼鏡を足したら太郎くんになるんじゃなかろうか。
系統は同じだと思います。

違うかなぁ。
どうだろう…。
だんだん自信がなくなってきたよ。





posted by パンダ at 03:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

