2005年11月30日

我が家のカーペット

image/soramame-2005-11-30T17:49:13-1.jpg
これが我が家のカーペット。

ドレッドさんです。
カーペットっていうかラグだよね!

だから小さいです。
小さいから値段も手頃だった気が…。

以上、トラックバックに見せかけた普通の私信でした。

携帯からのトラックバックの仕方がわからないね。
posted by パンダ at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

京都

image/soramame-2005-11-28T15:05:13-1.jpgsoramame-2005-11-28T15_05_13-2.jpg

最終日の今日も結局京都にいます。

昨日、お寺で法話を聞いて涙しました。

posted by パンダ at 15:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

京都

image/soramame-2005-11-27T15:49:25-1.jpgimage/soramame-2005-11-27T15:49:25-2.jpgimage/soramame-2005-11-27T15:49:25-3.jpgimage/soramame-2005-11-27T15:49:25-4.jpgimage/soramame-2005-11-27T15:49:25-5.jpg
posted by パンダ at 15:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ランボー

夕べ、酒を飲み過ぎました。

心配して迎えに来てくれた太郎くんと帰りのタクシーでケンカしました。
記憶もおぼろ。
買ったばかりのマフラーをなくしました。
おろしたてのビーズのネックレスをひきちぎりました。

酒乱?



数日、胃が痛くなるくらい悩んでいました。
恐怖から距離をおいていた友人と最近また交流が再開していたのですが
やっぱり、理解できない価値観に疲れています。

私は何度も同じ過ちを繰り返してしまう!


もう、いいや。
知らない。

と、いけばいいのだけれど
そうは問屋が卸さないよねー
仲良しグループの一人だもんねー

太郎くんに相談したり愚痴をきいてもらって今は過ごしているのです。


私は八方美人で
どこから見ても本当に美人です。

いや、ちがうくて。
八方美人ですね。
言いたいことは、まず言いませんね。

偽善者なんです!


そこが彼女と真逆なんだな。


そんな彼女のことを考えながら、過ごしていたので
酒を飲んだら、太郎くんと喧嘩してプリプリ酒乱になったんですね。



それでも太郎くんが泊まりに来てくれて、
ベットでゴロゴロしながら
ウォークマンのイヤホンを一個ずつ分け合って同じ音楽を聞いたり

可愛い服を着たら写真撮影会をしたり

一緒にお風呂に入ったり

一緒に虫除けの指輪を探したり

本当に楽しいし
癒やされます。





そんなことを考えながら
京都に向かう新幹線に乗っています。

今名古屋だって!
posted by パンダ at 18:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繰り返し(BlogPet)

こぱんは、元へため息しなかった。
ここに元は後悔したいです。
ここに後悔されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 11:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ウキウキ

実は今週末、京都に一人旅に行きます。
月曜日には神戸かユニバーサルスタジオのどちらかに行きます。

関西人は苦手だけれど京都は好き。
posted by パンダ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

もう(BlogPet)

きょうは、ここにblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

さっきは

充実感で満たされていたのに、なんだか心の雲行き怪しい。
とりあえずむくんでいる足をなんとかするためにマッサージ行こう。

太郎くんは携帯が圏外です。

多分、浮気。


posted by パンダ at 14:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完璧な休日

当たり前の事だけれど、バイトを始めてから自分の時間が減りました。

だから、掃除や洗濯が溜まりまくりです。

それを今日一掃しました!

お風呂を洗い、トイレを掃除して、フローリングを磨き上げ、寝室に掃除機をかけ、棚やテーブルの拭き掃除をして、洗濯をし、取り込んだままの洗濯物をたたんでしまいました。

台所の鍋や皿も洗った!

スッキリ。

ポカポカの日差しの中、サボテンとパキポディウムにお水をあげました。


あまりに元気なので、腹筋や腕立て伏せをしようかという勢いです。

今日は、なんだか気分がいいです。

いつも、ウジウジしているわけではないのです。
たまには、元気なのです。

posted by パンダ at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

グッチ

昨日はバイト先で理解不能の出来事が多々起こり帰ってから遊びにきた太郎くんにノンストップで愚痴りまくりました。

スッキリ。


今日も頑張ろう。
posted by パンダ at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママと呼んで(BlogPet)

本気で入れ込んじゃう
朝昼夜の焼き肉に3ヶ月毎日通った感じ?
うん
今日は、そこそこをキャバクラしたかった?
大きい自分や、心密かなど入れ込んじゃう
朝プリンプリンだね
なんてゆーの?
あぁ
朝はこぱんは、こぱんたちが朝の五時まででした
マスターは、焼き肉をコンニャローすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:05| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ママと呼んで

仕事が朝の五時まででした。

今日はマスターが思い悩んでいる感じでした。

お店のことで思い悩んでいるのかと、心密かに案じていたら、女性関係についてでした。

コンニャロー。


マスターは、可愛い人です。
可愛いっていっても、もう50歳なんですけどね。

ハタチそこそこのキャバクラ嬢に本気で入れ込んじゃうタイプです。

今日は、その入れ込んだ女の子がうちの店に遊びに来ました。
マスターは『今日はあの女が来るって言ってるから憂鬱だよ』なんて言っていたけど

マスターが呼んだんです。

で、その女の子が登場。

うん。
若いね。
プリンプリンだね。
パワフルだよね。

なんてゆーの?
あぁ。

上手く言えないけど
倖田來未が朝昼夜の焼き肉に3ヶ月毎日通った感じ?


うん。
上手く説明できた。

そんな焼き肉大好き倖田來未が来週から同僚になりそうです。

いい子そうだから、いいんだけどさ!

自分と関係あった女の子働かせるなんて公私混同じゃん!

とも思うわけですよ。

あたしはお給料とお休みが貰えれば文句なしですがね。


まぁ、そんなこんなで今日はマスターがお客様に飲めない酒を飲まされて具合いが悪そうだったので
明日のお通しは私が作ることになりました。

お店も私が鍵を開けます。


時給を上げろ!



posted by パンダ at 05:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

繰り返し

繰り返してばかりで前に進まない。

一歩進んでも
気がついたら
また元の場所で
私はイライラする。イライラして
もう嫌になって
泣きたくなる。
泣いたら一歩進むけど
気がつくとやっぱり元の場所。
泣き言はいつか怒りに変わって
健全な精神ではいられなくなる。

メソメソする。
ヒステリックになる。
不健全の繰り返しが辛くて後悔の繰り返し。
ため息がまた出る。

posted by パンダ at 15:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

もう

なにがなんだかわかりません。

自分でも何だかよくわからないのです。

私がワガママなんだろうと
自分でよくわかっているけれど
よくわからないのです。

人間なんて
みんなバラバラの生き物ですね。
posted by パンダ at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

全然書いてないなぁ(^^;

大人数で某遊園地に行ってきた。

その帰りに「観覧車は2人で乗りたかった」なんて言われた
自分はそう思ってたけど気にしてないかな?なんて思ってから
ちょいと嬉しかったりした。

とか、たまには書いてみる。
posted by パンダ at 03:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スマイるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

文化の日(BlogPet)

こぱんは猿を料理するはずだった。
カヨコで料理すればよかった?

本日も続々と持ちかけられる恋愛相談が続々寄せられるのか考えました。
多分。
こぱんがパリに憧れている部分がありますね。
自分の話をあまりしないからですね。
ちょっぴり偉そう。
相談にのりながら実は自分にも言って聞かせていることも友人の結婚式のスピーチをまだ考えてないことも知りません。
でも毎日の忙しさや絶え間なく流れる時間に流されて忘れがちになってきました。
(こぱんは無宗教です。
でも恋愛って大事ですね。
自分の話を聞くからですね。
なんだか宗教的になってしまいます。
家族、友人、恋人、自然、動物、故郷。
愛着のある沢山の雑貨、洋服、家具、本。
愛に気が付けば大切にできるものばかりです。
)今日、恋に悩む人にこぱんは言いました。
多分。
こぱんが話をあまりしないからですね。
ちょっぴり偉そう。
相談に頭をひねって答えています。
こんばんは。
カヨコ(仮名)です。
なぜ恋愛相談にのりながら実は自分にも言って聞かせている部分がありますね。
なんだか宗教的になってきました。
『あなたが幸せである事を第一に考えたら、誰と幸せになりたいかがわかるでしょう。
』と。
あらためて文にしてみると、こぱんは瀬戸内寂聴のようですね。
恋愛に限らず人が愛を感じる出来事っていうのは、大切な気がします。
失って気が付くことも友人の結婚式のスピーチをまだ考えてないことも多いです。
だから人は感謝して生きなくてはいけないのですね。
自分の話を聞くからですね。
心、穏やかな人間でありたい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 10:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト

アルバイトに行きました。
カウンターだけの小さなバーです。
気取らないお店です。

気楽です。

しばらく頑張ります。

潰れませんように。
posted by パンダ at 06:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

文化の日

今日は太郎くんが帽子を買いました。

ニット帽とハンチングです。

どちらも似合いました。

image/soramame-2005-11-04T01:56:41-1.jpg

猿回しのお猿さんがいたので写真をパチリ。

胸を隠すポーズ。



夜は料理をしました。
和食。
メインは『なすと厚揚げとオクラの煮物』です。

gohan.jpg

美味しくできました。
太郎くんと、友達と私の三人で食べました。

評判が良くて、照れくさかったです。

料理の本に書いてある通りに作ったら上手くできたんですよ。

料理が上手いっていうのは、本を見なくても上手く作れる人のこと?
posted by パンダ at 01:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

やったね!

二度寝して起きたら、
時計の針は思いのほか回っていました。
昨日のうちに買い込んであった材料で
コーンスープとオムレツを作りました。
遅めの朝食 is ブランチ。

image/soramame-2005-11-01T22:46:30-1.jpg

今日のオムレツは『アスパラとキノコのオムレツ』
上手く半月型になりました。

オムレツは大抵
具だくさんのスクランブルエッグになるのですが

今日のシェフは寝起きながら頑張りました。
posted by パンダ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かばん考察

以前、私はカバンの好みがうるさく、なかなかお眼鏡にかなうカバンと出会えない。
という日記を少し書きました。

今日は自分と向き合って
自分に合ったカバンを真剣考えたいと思います。

なお、今日は
『普段使うカバン』を考えたいと思います。

1 私が思う良いカバンの条件

・荷物が沢山入る。(財布、携帯、鍵、ハンカチ、ティッシュ、メイクポーチ、文庫本、手帳、タバコ)

・買い物をしているときに両手が使える。
・物が出し入れしやすい。
・雨や雪に強い。
・飽きのこないデザイン。
・大きすぎない
・どんな服装にも合わせられる。
・季節を問わず使える。
・馬鹿みたいに高くない。

2 1を踏まえて
実際に色んなカバンで考えてみる。

☆リュックサック☆

利点
・荷物が沢山入る。
・背負うので買い物をするときに両手がふさがらない。


欠点
・ものを入れたり出したりするときに、いちいち下ろしたり背負ったりの行動が面倒。
・物によってはフォーマルカジュアルには向いていない。


☆トートバック☆

利点
・荷物が沢山入る
・持ち手部分が長い場合、肩にかけられるため買い物のときに両手が使える。
・デザインが豊富で値段も手頃。


欠点
・肩紐が食い込んだりもする。
・荷物は入れやすいが、財布などを取り出すときに底のほうにあったりして不便。
・スリに合いやすい気がする。
だから、やっぱり財布は奥のほうにしまってしまう。

☆ななめがけ系のカバン☆

利点
・両手が使える。
・物の出し入れもしやすい。

欠点
・肩から斜めにかけられた紐が、胸の谷間を通りなんだか乳を無駄にアピールしてしまう。
・かといって胸の上や下を通しても不自然。

☆ウェストポーチ☆

利点
・両手が使える。


欠点
・収納力がない。
・観光客みたい。


色々考えてみましたが
どれも一長一短。

ウェストポーチなんて、ファッショナブルに使いこなせないし!

『両手が使える』っていうのに、ものすごいこだわりを感じるね。

素材は革が好きです。長く使えるから。使っているうちに味が出るし!
あんまり飾りがジャラジャラついているのも好きじゃないな。シンプルに。
ファスナーで開閉ができないと雨が入ったり、スリに狙われそうで嫌だ。

とか色々言ってるうちに
結局、究極のカバンに行き着くことはできませんでした。


この間、ユナイテッドアローズで、条件を兼ね備えたカバンを見つけたけれど
高くて買えなかったから、心残りです。


posted by パンダ at 09:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

