2006年01月31日

ぐるめ

image/soramame-2006-01-31T04:53:02-4.jpgimage/soramame-2006-01-31T04:53:02-3.jpg
image/soramame-2006-01-31T04:53:02-2.jpgimage/soramame-2006-01-31T04:53:01-1.jpg
写真は最近食べたもの。
チーズハンバーグディッシュと
サーモンのムニエルプレートは
私が料理したもの。

どちらもご飯には玄米が混ざっています。

残りは最近気に入っているタイ料理屋さんのランチと、
最近よく行く日本料理屋さんの氷のかまくらに入った刺身。
氷のかまくらは、風船に水を入れて作るらしい!

食べたものを写真に残すのが好きです。

おなかが空いて死にそうなときは食べる前に写真を撮り忘れます。
posted by パンダ at 04:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

帽子(BlogPet)

そういえば、カヨコが
年をとってきたせいか、お笑い番組も音楽番組も連ド楽しみにも興味が薄れてきて、テレビを見ることすら少なくなってきました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 09:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

近藤さん家の体操(BlogPet)

夕方の五時になるとかいいなぁ
年をとってきました
前は浅草でテレビ番組などを連続しなかったの?
今日、雷門でお気に入りや、最高とか広い音楽などあそぼ
カヨコたちが離婚しました!
なんて教えられても興味がないしな
そう考えると「教育テレビを見るのが1日の楽しみでした」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 09:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ソラパン1周年

過ぎてましたな(^^;
posted by パンダ at 16:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スマイるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理と運転

近い同じようなパターンで喧嘩になると思った。
posted by パンダ at 16:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スマイるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

さようなら、こんにちは

image/soramame-2006-01-16T15:23:52-1.jpg

大金入りの財布をなくしました。
太郎くんと色柄違いのお揃いの財布…。

がっかりしました。

しかし、太郎くんが、新しいお財布をプレゼントしてくれました。
ちょっと大人っぽい、ヴィヴィアン・ウエストウッドのお財布。

すてきだわ!

少し元気になりました。

今日は、保険証の再発行や、キャッシュカードなどの手続きをサクサク進めました。

太郎くん、ありがとう。
お財布大切にします。
posted by パンダ at 15:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

年末年始(BlogPet)

こぱんが友人とか喧嘩しなかったよ。
北海道へ転生ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 09:41| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

近藤さん家の体操

久しぶりに教育テレビを見ました。

数ヶ月前は夕方の五時になると教育テレビをつけて
『からだであそぼ』
『にほんごであそぼ』
『ピタゴラスイッチ』
を見るのが1日の楽しみでした。

なかでも、『からだであそぼ』シュールな音楽と振り付けの『近藤さんちの体操』はお気に入りでした。

それが今日見てみたら、浅草・雷門の前で振り付け師の近藤さんと学ランを来た大人が楽しそうに体操していました。

『うぅーたまらん〜』と身悶えるシュールさ。

いいなぁ。
いいなぁ。
こういうテレビ番組いいなぁ。

年をとってきたせいか、お笑い番組も音楽番組も連ドラにも興味が薄れてきて、テレビを見ることすら少なくなってきました。

だって、お笑い番組はうるさいだけだし、音楽番組はついていけない…。
連ドラは連続して見られないしなぁ。
ワイドショーもなんだか『誰と誰が離婚しました!』なんて教えられても興味がないしな。

そう考えると『教育テレビ』っていうのは最高です。
人に大切なものの基本を教えてくれるもの。

受信料は払ってないのだけれど…。
posted by パンダ at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

衝撃映像

image/soramame-2006-01-12T05:56:03-1.jpg

バイトが終わり部屋に帰ってきました。
寝室に泥棒が!


とも思えるこの有り様。

部屋の乱れは心の乱れ。

最近の私の荒れっぷりがわかる有り様。

片付ける気力もなくす有り様。


寝室だけではなく、台所やリビングも酷い有り様。


写真の床が見えていり部分は私がいつも座っている場所です。

そこだけ綺麗!


誰が見ても、嫁に行けないと思うでしょう。

嫁に行けたとしても、良い嫁にはならないね!

ミクシーでは元気だと書いたけど
実は全然元気ではなく
精神的にまいっています。

仕事、太郎くん、生活、友人。

悩みが沢山で嫌になります。

できれば今は、1日部屋にこもり
布団の中でグズグズしていたい気分。

ずっと一人でいたいぜ!
週末に友達と会うのも面倒!
グズグズグズグズしながら、
妄想の中の理想郷の住人でいたいのです。


posted by パンダ at 05:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

怒り


新年早々バイト先の後輩の女の子を叱りました。

お店で開催したボーリング大会の三次会でカラオケに行きました。
参加メンバーは、マスターと私と後輩と常連さんの8人。

カラオケの途中、後輩はマスターに『親にメールをしてくる』と言い残しバックを残して部屋を出ました。

カラオケが二時間で終わっても彼女は戻ってこない。
どこにいるかわからない。
マスターが彼女の携帯に電話をしたら『すぐに戻ります』と彼女は言ったのだそうです。

彼女を寒空の下待つ七人。

現れない彼女。

あまりにも彼女が現れないので携帯に電話をしてみました。

圏外。


待ちながら、電話をかけ続けるもつながらない。

『すぐ戻ります』の電話から一時間。

常連さんにはお詫びをして帰っていただき、マスターと彼女を待ちました。

だってバックを残して消えたんだもん。待つしかないし。心配だもんね。


そうして電話もつながらず、やっと現れた彼女は別な場所で飲んでいたらしい。
そうして私は叱ったのです。

マスターは呆れていました。

22才の女がやることかよ!


彼女がお店に入って、私は色々教えてきたのです。
可愛がっていたのです。
常識のある子だと思っていたのです。

怒鳴りつけるように叱って、彼女を泣かしてしまいました。

それから私とマスターはタクシーで帰りました。
タクシーの中で私は泣きました。

がっかりしたのです。
マスターもがっかりしていました。

人にヒステリーではなく
怒鳴りつけたのは初めてで後味が悪くていやな気分!

大人の常識って何?

posted by パンダ at 21:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

帽子

帽子が好きです。
最近はハンチングがお気に入り。

ニット帽は数えきれないくらいあります。

帽子は寝癖を隠してくれるし
お風呂に入らなかったため匂ってきた
頭皮の香りに蓋をしてくれます。

なのにファッションのアクセントになって、お洒落気分も上がる。

帽子って素敵だなぁ。

でも今年は、きちんとお風呂に入ります。


posted by パンダ at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

にんげん(BlogPet)

きょうこぱんは、カヨコが関係しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。
posted by パンダ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやく つぶやき

久しぶりに漫画喫茶に来ています。

久しぶりに自分のブログをパソコンの画面から見てみました。

ナツメグの頭が紫色になっていました。

今日の私は紫色のセーターなので「奇遇だなぁ」

とか思ってみました。


三連休に入りました。


美容室に行きたい。

ブーツを修理に出したい。

病院にも行かなくちゃ。



それより、先日から始めた「キングダムハーツ2」というテレビゲームの
続きも気になるのです。

それにしてもNINTENDOdsの脳年齢のわかるゲームは楽しそう。


あぁ、時間はないけれど、現実逃避をしようとしています。

posted by パンダ at 06:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新春

image/soramame-2006-01-06T16:18:16-1.jpg
写真は大晦日に慌てて書いた手書きの年賀状。
やっつけ仕事。


2日の夜に久しぶりに太郎くんと会いました。

3日の夜は太郎くんの家族や親戚の皆さんとお酒を飲みました。たっぷり。
太郎くんはお酒を飲まないのに、太郎くん一家は酒豪揃いでした。
グラスを空けるとすかさず注がれるアルコール。

酔いすぎました。
粗相をしたに違いない。

太郎くん一家は全員童顔でした。
わたしだけ老け顔。
でも一番年下。

粗相をしたにちがいありません。

暖かく楽しい家族でした。


4日にとうとう喧嘩をしました。
些細な理由で。
喧嘩の後、私は泣き叫んでいました。

こうなると太郎くんのやることなすこと腹がたち、イライラするのです。


なんとなく新春から思いやられますね。
我慢できる子になりたい。
posted by パンダ at 16:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

年末年始

クリスマスイブはバイトでした。
クリスマスは休みでしたが、家で一人で寝腐っていました。
12月29日からバイトは休みになりました。
北海道から友人がやってきて一緒に年を越しました。
大晦日は太郎くんと行くはずだったラーメンズのライブに友人と行きました。
太郎くんがポストにお年玉を入れてくれていました。

元旦は友人と初売りに行きました。
友人は精力的にワゴンをかき分けていましたが
私は買い物する気にならず
気がつくと太郎くんに似合いそうなものを探していました。

太郎くんに腹が立つし、むかつくし、
ワガママな自分に嫌気がさして
どうしたらいいかわからないのだけれど
太郎くんに会いたいなと思いました。

だけれど、そう思って会っても喧嘩してしまうと気分が悪くなるのです。
イライラにとり憑かれ太郎くんにあたりまくる。

後悔の念に苛まされ、我慢を自分に誓う。

我慢がストレスになり爆発。

会いたくない。
しばらく会わないほうがいい。と考える。

しばらくすると会いたくなる。

輪廻転生。


どうしたらいいのかね。

そんなこんなで
今年も頑張ります。
よろしくお願いします。
posted by パンダ at 21:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

