2006年02月20日

ソラパンおわり。

今日でソラパンは終わりです。


楽しかったよ。
ありがとう。
ごめんね。
さようなら。
posted by パンダ at 11:47| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

カヨコ素敵!素敵!

しばらく美容室に行ってないので
髪は伸び放題、カラーもままならず、俗に言う『プリン』状態です。

バイトが土曜日、日曜日と決まって休みだけれど、土曜日は朝まで酒を飲み、日曜日は太郎くんと過ごしています。

そうなると美容室に行く時間がない。

クリーニングに行く時間も
新しい靴を買いに行く時間も
病院に検査結果を聞きにいく時間も

ないよー!

日中早起きしようとは思うのですが、なんせ寝るのが朝8時。

起きると夕方。


あぁ。


土曜日だって飲んでるフリして働いてるんです。
本当です!
本当なんです!


そんなわけで今週の土曜日もバイト関係のボーリング大会!

飲むぞー!
posted by パンダ at 20:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

卵と私

image/soramame-2006-02-03T05:28:49-2.jpg

夕食に太郎くんとオムライスを食べに行きました。
『卵と私』というお店。
ランチの時間は行列ができているのですが
夕方に行ったらカラカラでした。
ナスのミートソースオムライスを食べました。

太郎くんはカニクリームコロッケオムライス?的なものを注文しました。
美味しかったよ!
卵がフワフワでさー、チキンライスも上品なお味でさー。
あんなに上手にオムライスが作れたら、太郎くんも喜んでくれるだろうな。
練習しようかなと思いました。

それにしても、このお店のキャラクターは味わい深い。

image/soramame-2006-02-03T05:28:49-1.jpg
posted by パンダ at 05:28| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ぐるめ

image/soramame-2006-01-31T04:53:02-4.jpgimage/soramame-2006-01-31T04:53:02-3.jpg
image/soramame-2006-01-31T04:53:02-2.jpgimage/soramame-2006-01-31T04:53:01-1.jpg
写真は最近食べたもの。
チーズハンバーグディッシュと
サーモンのムニエルプレートは
私が料理したもの。

どちらもご飯には玄米が混ざっています。

残りは最近気に入っているタイ料理屋さんのランチと、
最近よく行く日本料理屋さんの氷のかまくらに入った刺身。
氷のかまくらは、風船に水を入れて作るらしい!

食べたものを写真に残すのが好きです。

おなかが空いて死にそうなときは食べる前に写真を撮り忘れます。
posted by パンダ at 04:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

さようなら、こんにちは

image/soramame-2006-01-16T15:23:52-1.jpg

大金入りの財布をなくしました。
太郎くんと色柄違いのお揃いの財布…。

がっかりしました。

しかし、太郎くんが、新しいお財布をプレゼントしてくれました。
ちょっと大人っぽい、ヴィヴィアン・ウエストウッドのお財布。

すてきだわ!

少し元気になりました。

今日は、保険証の再発行や、キャッシュカードなどの手続きをサクサク進めました。

太郎くん、ありがとう。
お財布大切にします。
posted by パンダ at 15:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

近藤さん家の体操

久しぶりに教育テレビを見ました。

数ヶ月前は夕方の五時になると教育テレビをつけて
『からだであそぼ』
『にほんごであそぼ』
『ピタゴラスイッチ』
を見るのが1日の楽しみでした。

なかでも、『からだであそぼ』シュールな音楽と振り付けの『近藤さんちの体操』はお気に入りでした。

それが今日見てみたら、浅草・雷門の前で振り付け師の近藤さんと学ランを来た大人が楽しそうに体操していました。

『うぅーたまらん〜』と身悶えるシュールさ。

いいなぁ。
いいなぁ。
こういうテレビ番組いいなぁ。

年をとってきたせいか、お笑い番組も音楽番組も連ドラにも興味が薄れてきて、テレビを見ることすら少なくなってきました。

だって、お笑い番組はうるさいだけだし、音楽番組はついていけない…。
連ドラは連続して見られないしなぁ。
ワイドショーもなんだか『誰と誰が離婚しました!』なんて教えられても興味がないしな。

そう考えると『教育テレビ』っていうのは最高です。
人に大切なものの基本を教えてくれるもの。

受信料は払ってないのだけれど…。
posted by パンダ at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

衝撃映像

image/soramame-2006-01-12T05:56:03-1.jpg

バイトが終わり部屋に帰ってきました。
寝室に泥棒が!


とも思えるこの有り様。

部屋の乱れは心の乱れ。

最近の私の荒れっぷりがわかる有り様。

片付ける気力もなくす有り様。


寝室だけではなく、台所やリビングも酷い有り様。


写真の床が見えていり部分は私がいつも座っている場所です。

そこだけ綺麗!


誰が見ても、嫁に行けないと思うでしょう。

嫁に行けたとしても、良い嫁にはならないね!

ミクシーでは元気だと書いたけど
実は全然元気ではなく
精神的にまいっています。

仕事、太郎くん、生活、友人。

悩みが沢山で嫌になります。

できれば今は、1日部屋にこもり
布団の中でグズグズしていたい気分。

ずっと一人でいたいぜ!
週末に友達と会うのも面倒!
グズグズグズグズしながら、
妄想の中の理想郷の住人でいたいのです。


posted by パンダ at 05:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

怒り


新年早々バイト先の後輩の女の子を叱りました。

お店で開催したボーリング大会の三次会でカラオケに行きました。
参加メンバーは、マスターと私と後輩と常連さんの8人。

カラオケの途中、後輩はマスターに『親にメールをしてくる』と言い残しバックを残して部屋を出ました。

カラオケが二時間で終わっても彼女は戻ってこない。
どこにいるかわからない。
マスターが彼女の携帯に電話をしたら『すぐに戻ります』と彼女は言ったのだそうです。

彼女を寒空の下待つ七人。

現れない彼女。

あまりにも彼女が現れないので携帯に電話をしてみました。

圏外。


待ちながら、電話をかけ続けるもつながらない。

『すぐ戻ります』の電話から一時間。

常連さんにはお詫びをして帰っていただき、マスターと彼女を待ちました。

だってバックを残して消えたんだもん。待つしかないし。心配だもんね。


そうして電話もつながらず、やっと現れた彼女は別な場所で飲んでいたらしい。
そうして私は叱ったのです。

マスターは呆れていました。

22才の女がやることかよ!


彼女がお店に入って、私は色々教えてきたのです。
可愛がっていたのです。
常識のある子だと思っていたのです。

怒鳴りつけるように叱って、彼女を泣かしてしまいました。

それから私とマスターはタクシーで帰りました。
タクシーの中で私は泣きました。

がっかりしたのです。
マスターもがっかりしていました。

人にヒステリーではなく
怒鳴りつけたのは初めてで後味が悪くていやな気分!

大人の常識って何?

posted by パンダ at 21:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

帽子

帽子が好きです。
最近はハンチングがお気に入り。

ニット帽は数えきれないくらいあります。

帽子は寝癖を隠してくれるし
お風呂に入らなかったため匂ってきた
頭皮の香りに蓋をしてくれます。

なのにファッションのアクセントになって、お洒落気分も上がる。

帽子って素敵だなぁ。

でも今年は、きちんとお風呂に入ります。


posted by パンダ at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

つぶやく つぶやき

久しぶりに漫画喫茶に来ています。

久しぶりに自分のブログをパソコンの画面から見てみました。

ナツメグの頭が紫色になっていました。

今日の私は紫色のセーターなので「奇遇だなぁ」

とか思ってみました。


三連休に入りました。


美容室に行きたい。

ブーツを修理に出したい。

病院にも行かなくちゃ。



それより、先日から始めた「キングダムハーツ2」というテレビゲームの
続きも気になるのです。

それにしてもNINTENDOdsの脳年齢のわかるゲームは楽しそう。


あぁ、時間はないけれど、現実逃避をしようとしています。

posted by パンダ at 06:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新春

image/soramame-2006-01-06T16:18:16-1.jpg
写真は大晦日に慌てて書いた手書きの年賀状。
やっつけ仕事。


2日の夜に久しぶりに太郎くんと会いました。

3日の夜は太郎くんの家族や親戚の皆さんとお酒を飲みました。たっぷり。
太郎くんはお酒を飲まないのに、太郎くん一家は酒豪揃いでした。
グラスを空けるとすかさず注がれるアルコール。

酔いすぎました。
粗相をしたに違いない。

太郎くん一家は全員童顔でした。
わたしだけ老け顔。
でも一番年下。

粗相をしたにちがいありません。

暖かく楽しい家族でした。


4日にとうとう喧嘩をしました。
些細な理由で。
喧嘩の後、私は泣き叫んでいました。

こうなると太郎くんのやることなすこと腹がたち、イライラするのです。


なんとなく新春から思いやられますね。
我慢できる子になりたい。
posted by パンダ at 16:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

年末年始

クリスマスイブはバイトでした。
クリスマスは休みでしたが、家で一人で寝腐っていました。
12月29日からバイトは休みになりました。
北海道から友人がやってきて一緒に年を越しました。
大晦日は太郎くんと行くはずだったラーメンズのライブに友人と行きました。
太郎くんがポストにお年玉を入れてくれていました。

元旦は友人と初売りに行きました。
友人は精力的にワゴンをかき分けていましたが
私は買い物する気にならず
気がつくと太郎くんに似合いそうなものを探していました。

太郎くんに腹が立つし、むかつくし、
ワガママな自分に嫌気がさして
どうしたらいいかわからないのだけれど
太郎くんに会いたいなと思いました。

だけれど、そう思って会っても喧嘩してしまうと気分が悪くなるのです。
イライラにとり憑かれ太郎くんにあたりまくる。

後悔の念に苛まされ、我慢を自分に誓う。

我慢がストレスになり爆発。

会いたくない。
しばらく会わないほうがいい。と考える。

しばらくすると会いたくなる。

輪廻転生。


どうしたらいいのかね。

そんなこんなで
今年も頑張ります。
よろしくお願いします。
posted by パンダ at 21:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

結局

距離
置こうと思ったけれど
無理だったな。

淋しがりだからかな?

私も同じことを繰り返して
そのうち、この日常に慣れる?

太郎くんは私の顔色をうかがっているし
ギクシャクした空気は簡単にホンワカにならない。

どうしても埋められない溝は
どうすればいいの?

あたしが欲張りなんだと思う。

ごめんなさい。
posted by パンダ at 14:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

やらなきゃいけないことも沢山あるし


やりたいことも沢山ある

せっかくの休みで
久しぶりに一人きりなのに

私はただ眠るしかできなくて

寝過ぎで顔がむくんで
人相が変わっているよ。



先週の洗い物を昨日やっとしました。



posted by パンダ at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

仕事も恋愛もうまくいかない

絶対にいつだって
両方いっぺんにうまくいかない


特に恋愛は数ヶ月
心がバラバラ
それを一生懸命支えようとして
無理矢理笑ってみたり
無理矢理色々なことを許したりして

ヘラヘラすることが平和だと
勘違いを承知で頑張ってきたけれど

限界は近いみたい


明日になれば
また頑張っていけるかな?


とも思うし

同じことの繰り返しに嫌気がさしてる


恋人より友人の頃のほうが
お互い優しくいられたのに

今となっては
お互いの図々しさに
イライラしあってる

優しい人は沢山いる
それを知ってる


何度も何度も
同じことの繰り返し
少しずつでも進めばいいけど

少し進んだように見えても

結局

時間がたてば

スタートに戻って

同じことの繰り返し

イライラするし

腹が立つ

許せないし

好きだと思い合えてない
posted by パンダ at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

バイト中ですが
お客様が一気に来て
一瞬戦場のようになり
一気に帰っていったので
今は流れる音楽を
ぬぼぅっと聞いています。

posted by パンダ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ドレミファソラシド


昨日は親友の誕生日でした。

ディズニーシーで御祝いしました。

ディズニーシーの後は焼き肉を食べ、それから朝までお酒を飲みました。

朝、親友と駅で別れて
酔ったまま太郎くんに逢いに行き
一緒に眠りました。
これからアルバイトに行きます。
だるいなぁ。
posted by パンダ at 17:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

no-title

image/soramame-2005-12-12T19:04:29-1.jpg

近所のダーツバーで。ペットO.K.っていいよね!

週末は太郎くんと太郎くんの愛犬が我が家に遊びに来ました。

車でブーンと。

土曜日の夜は私の近所のダーツバーに二人と一匹で遊びに行きました。


日曜日はお昼から車で代々木公園に向かいましたが
途中、私と太郎くんが喧嘩をしました。
なので一時間ほど別行動をしました。

仲直りした後は代々木公園を散歩しました。

殺陣の練習をする集団

撮影会風味のモデルとカメラ小僧の集団

ジャグリングをする集団

民族楽器を演奏する集団

仮面ライダーラジコンで遊ぶ父と娘

休日の代々木公園は不思議な人で溢れていました。

そんな風景を
落ち葉を踏んで音と感触を楽しみながら散歩しました。

CA280018.jpg

イチョウの落ち葉はとても綺麗な黄金色の絨毯を公園のあちこちに作っていたけれど銀杏臭かったです。


夜はカレーを作って食べました。

太郎くんが皿洗いを手伝ってくれませんでした。

(先々週は皿洗いで喧嘩)

太郎くんは月曜日の朝に犬を連れて帰ってゆきました。

私は眠りにつきました。

太郎くんが洗い物を全部片付けてくれた夢を見ました。

夢でした。

バイトが終わったら洗うさ。
posted by パンダ at 19:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

にんげん

私は人間に生まれ
人間と恋をしたり
友情を育んだり
愛情を共有したりして生きています。

時々
人間は鬱陶しくて
憎たらしくて
残酷で

悲しくなります。

人を信じられないのは
自分を信じてないからだと思います。


あー穏やかに
穏やかに
穏やかに過ごしたい。

私の口からは文句と
愚痴と
不信の言葉ばかりなのです。


苦手な人間と縁を切っていくと
孤独になるかな?


あの人と
この人と
関係をリセットできるボタンがあるのなら
私は無口な人間でいよう。
印象に残らない
そんな人間でいよう。


posted by パンダ at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ピンクつながり

image/soramame-2005-12-09T18:50:16-1.jpg
パーマネントをかけました。

いわゆるひとつの

ゆるふわパーマってやつです。


初めての美容室でした。

担当してくれた美容師さんが女の人で
とても親切丁寧で
東京に来て初めて
『これからもよろしくお願いいたします。』と
素直に思える美容師さんでした。

私は、髪を軽くするためにレイヤーを入れるのが好きではないのです。

少し重たいくらいの髪がが好きなのですが
毛の量が多いためか『あまりレイヤーを入れないで下さい』と頼んでも
今まではレイヤーたっぷりの髪にされがちだったのです。

しかし、今日の美容師さんは
おのずと、『髪の量は多くても、あまりレイヤーを入れないほうがいいですよね。』と言ってくれたのです。

わかってらっしゃる!

と、そんなこんなでパーマネントも無事成功しました。


美容室の帰りに駅前に人だかりができていました。

みな、携帯で写真を撮っているので
人だかりの様子を伺ってみると
人だかりの輪の中には
林家ぺー・パー子がいました。
ピンクでした。

私も写真を撮ろうか迷ったけれど
なんだか恥ずかしい気持ちで撮れませんでした。

ホンジャマカの石塚さんを生で見たときも撮れなかった。


私は気取った田舎者なのです!



というわけで
写真は
ピンクつながりで
バーバパパです。
先週末に近所のデパートに来ていました。


posted by パンダ at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヨコのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

